このブログについて

実は自分の人生でブログを立ち上げたのはこれで5回目くらいだったりします。

でもいつも長続きせずに、「ブログをネットの海の中に放置しながら新しいものを立ち上げる」を繰り返してきました。今度こそは!ということで2019年になったこのタイミングでまた立ち上げることにしました。

きっと同じような人がたくさんいて、新年は新しいブログが増える時期なのではないかと勝手に思っています。

 

さて、このブログは「自分のアウトプット力向上」のために始めることにいたしました。自分は出不精で人見知りなので、人脈を広げたり趣味を増やしたりすることが、まあストレスで。何度かネットワーキングのイベントにも参加したんですが、「私は・・・」で始まる自己紹介タイムが本当に嫌いなんです。「そんな語ることないよ、自分について」と思っちゃうんですね。

ただ、ブログやその他SNSなどで「自分の日常の行動や日常で感じたことをアウトプットする技術」を身につけられれば、無理のない自分の行動に興味を持った人から声をかけてもらったり、なにより「自分ってこんなことを考えているんだ」という気付きにもなると思うんですね。

なので、できればいろんな人に読んでもらいたいですが、まずは自分の行動をあるがまま綴る場にしようと思っています。

 

だれも見ていないスタートですが、今静かに新しい挑戦が始まりました! がんばるぞー!