あなたにおすすめの本はこれだ! Vol.1

誰にも読まれていませんが、新企画始動!

何を隠そう、私は本を読むのが好きです! 2018年は280冊の本を読みました(切りが良いので嘘っぽいですが、ちゃんと読書録を取っています)。そこで、私が読んだ本の中でも、これはおすすめしたい!という本をご紹介します!

 

今日のおすすめはこれ!

明日クビになっても大丈夫!

 

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

 

 

 

 

誰におすすめか?

  1. 「キャリアについて真剣に考えたい!」という人
  2. 「キャリアについて学びたいけど、理論的なのわかりにくい!」という人
  3. 「今の生活を何か変えたいけど、どうしていいかわからない」という人

 

あなたがグッと来るおすすめポイント

この本はあなたにとって「人生を変える行動を起こさせる、励ましの本」です! ポイントは「行動を起こさせる」というところ。普通の自己啓発本は気持ちが高まって終わりだけど、この本は行動したくなる。これって大きな違い。

 

おすすめポイントは、

  1. ノリは軽いけど、書いてあることはちゃんとしたキャリア本とほぼ同じ。ちゃんとしてる。
  2. 「なりたいとやりたいは違う」「消費型の趣味を生産型に変える」「自分の実績を世に発信する」など、心に残り、かつ実用的なフレーズ満載。
  3. 「儲かる椅子を探す」「プラスワンを心掛ける」「勝てない相手からは逃げる」など、マーケティングにおけるポジショニングに通ずる概念まで網羅しており、自分の身一つで稼ぎ続けるための極意がつまっている。
  4. 文章に魂が入っており、読み進めるうちに心と身体にエネルギーがみなぎってくる。

というところ。

 

かく言う私も、この本を読んで久々のブログ更新をしているわけで。

おかけで「マジで毎日ブログ書こう!」「楽しんで書こう!」と思い、実際に行動できたわけでございます。

自己啓発本って読んでやった気になるけど、この本は行動しないと許してくれない。行動を起こしたい人はぜひ読んでみて!