シレン5攻略メモ 天上の池

お次は、天上の池。前に何度か挑戦しましたが、今回から結果をまとめていこうと思います。

 

ダンジョンの特徴

床に物を置くと消えてしまう。腕輪、巻物、草は未識別。昼夜あり。
f:id:mhpr54kjw2:20190209202234j:image

 

1回目

良いところまで行ったのに。。。


f:id:mhpr54kjw2:20190209205738j:image

良い武器防具が揃ったので、昼間は順調。夜はとにかく階段を目指す。で、24階あたりで2回目の夜が明けて、そのあとがしんどかった。ばくだんうにがうじゃうじゃしているので、正面突破は難しいかも。もう、夜特化で行ってみますか。25階から水辺マップになるので、その前あたりで足踏みして、夜を待つことにしてみよう。

 

2回目

うーん、しばらくは夜をとばしていこうかと思ったんですが、ダメでした。というか、食糧も足りなくなりそうだし、こういうことではないみたい。
f:id:mhpr54kjw2:20190210082905j:image

 

3~17回目

特筆すべきことのない、凡戦ばかり。どれも盾が貧弱だと、10階過ぎたあたりからしんどくなってくる。

 

18回目

さらっとクリアしてしまった。

朱剛石の盾と背中のつぼ×2が手に入ったことが勝因。ポイントは、店が出てくるフロアは夜であってもしっかり回って買い物をすること。途中の店で朱剛石の剣と背中のつぼ1つが手に入った。あと、夜の経験値も割とおいしいので、夜しっかり回っているとHPに余裕が出てくる。18階あたりからは夜即降りで26階で朝に。残りも階段目指して一直線。最後は、ゾワゾワの札、睡眠の札が役立った。杖と札を集めることは、ピンチの時の選択肢を増やすことにつながると再認識。


f:id:mhpr54kjw2:20190210173149j:image

 

記録つけてると、「凡死するのは嫌だ!」と最後まで粘るようになるので良いですね。次はどれにしようかな。