2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人に無限の可能性なんてない!

部下、後輩の育成をしていて思うんです。「こいつは見込みないなー」と。 個人的には見込みがない人に時間を投下しても、投資対効果が低すぎるので、ある程度以下の人は見きった方がいいと思うんです。 でも、少し部下育成とかかじった人は「人には無限の可…

人と仲良くなるためには、迷惑をかけろ?

皆さんは人と仲良くなることは得意ですか? 私はそこまで人と仲良くなることが得意ではなく、色々と悩んでしまう方です。そんな自分が最近、人と仲良くなることについてのヒントを見つけたので、少しご紹介します。 「もっと自分を出してほしい」の謎 私が今…

書評 アウトプット大全

『アウトプット大全』という本を読んだので、簡単にまとめておきます。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブ…

あなたにおすすめの本はこれだ! Vol.2

本日のおすすめはこれ! 私たちはどうつながっているのか? 私たちはどうつながっているのか―ネットワークの科学を応用する (中公新書) 作者: 増田直紀 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2007/04/01 メディア: 新書 購入: 13人 クリック: 54回 この商…